スポンサーリンク

話し合いができない旦那に毅然とした態度をとりたい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と話し合いをしようとすると、最終的に旦那んがイジけて無口になり会話になりません。
イジけると二歳児のようになるので、「あなたはどう思っていたの?聞きたいから聞かせて?」と優しく問いかけても突っ伏して無言で、どう会話を試みようとダメです。
最近ではそんな旦那をほっといて私は出かけて頭を冷やし、帰ってきてからご飯を作って旦那の様子を伺い、旦那もご飯は食べたいので食卓に来て、私が口火を切って謝ります。旦那は「別にいいけど」って感じで謝りませんが、機嫌は治ります。
しかし、これだと根本的に問題が解決しておらず、私の話で夫が機嫌を損ねてご機嫌をとって終わってるので、疲弊するわりに何も話が進まなくてしんどいです。
同じテーマで話を持ち掛けるとまたイジける(多分もう話をしたくなくて拒否している)だけので、こっちも嫌になって我慢するしかありません。
このタイプの旦那とうまくやっていくには、どうしたらいいのでしょうか。毅然としたいです。
2021/12/27(月) 13:33:59

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました