スポンサーリンク

アフリカに寄付の衣料品、大量廃棄されてるって知ってた? 学生と企業がタッグを組んで企画展

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.47news.jp/47reporters/7217421.html
会場では、現地の写真やドキュメンタリー映像も紹介。ガーナの首都アクラの市場に大量に流入した衣料品が安く売買されたり、郊外の埋設場で燃やして廃棄されたりする様子が映し出されている。
原さんによると、日本や欧米などからアフリカに届く古着は年間20億着と言われるが、カビや破損、気候や生活習慣に合わないといった理由から捨てられる服も多いという。
「『こんな状態の服でも役に立つんだ!』と勘違いして破れたり色あせたりした服を回収ボックスに入れていた」「全部が無駄だったとは思わないけど、まず知ることから始めようと思った」。チャイルズさんたちの元には、こうした来場者の感想が寄せられている。
↓ガーナの埋設場に積み上げられた衣服
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/ad07bcd621b24a7178e22f1d39af5cb2_24609.jpeg
2021/12/26(日) 17:38:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました