スポンサーリンク

1日20時間も会社で仕事、辛くてたまらなかったよね…高橋まつりさん死去6年で母手記

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20211224-OYT1T50313/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/907dac49c582716be1b171d9423f1232_15002.jpeg
母親の幸美さん(58)は手記を公表し、過労死の根絶に向け「これからもまつりと共に力を尽くす」と記した。
手記では「6年前のクリスマス、幸せになるために頑張っていたまつりを思うと、母さんは涙が止まらない」と悲しみをつづった。
幸美さんは国の過労死等防止対策推進協議会の遺族委員を務め、3年ぶりとなる「過労死等防止対策大綱」の改定にかかわった。手記では、「現行法では仕事が原因で命を失う人を根絶できていないというもどかしさを感じた」とし、法整備の必要性を改めて訴えた。
▽関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3139938/
2021/12/25(土) 08:44:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました