スポンサーリンク

清楚系や大人しい系は損ですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、髪色も少し明るめの前髪無し、メイクもキリッと、服も黒系だったりと強い系でした。
イメチェンをして暗めの髪色に前髪をつくり、メイクも柔らかくし、服装も水色や白やベージュ系に変えると、清楚系と言われるようになりました
すると、コンビニの若い男性店員さんから舌打ちされたり、百貨店で男性店員さんにサービス内の梱包のお願いをしても雑に扱われたり、こちらが避けてもわざと肩にぶつかってくるオジサンや、2万でどう?と言って来るオジサンに遭遇したりと、今まで経験した事のない目に遭いビックリしました!
女性の店員さんには、見た目は関係なく「貴女みたいに気遣ってくれるお客様は少ないから、今日は仕事頑張れます」と言って貰えたりするので、主の口調や態度が原因では無さそうです
外見が清楚系や大人しい系の女性は、非常識な男性から日常的にこんなひどい目に遭っているのか?!と、衝撃的だったので、そうだよ、とか、そんな事ないよ。などの意見を教えて下さい
2021/12/23(木) 18:21:05

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました