スポンサーリンク

【許せますか?】自分に悪い態度をとった人の『そんなつもりじゃなかったw』な言い訳

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ことの発端は1ヶ月前です
私が転職を決め、お別れ会をしてもらっている席で同僚のA(プライベートでも4度ほど食事に出かけたりする仲だった)が突然、
A「〇〇は転職するよりも早く結婚して、仕事なんかやめた方がいいいんじゃない?」
A「だって出世もしそうにないし、起業もしないならどうせ男捕まえるまでの腰掛けでしょー?」と、目が点になっている私の顔を指差して「あっはっは!安月給な仕事よりも婚活と妊活がんばれー!」と笑いました
そして昨日、前職の職場でお世話になった上司の退院祝いの席でAに会った時、お別れ会の時の話が許せなくて「なんであんなこと言ったの?その場にいた人みんな笑えてなかったし、私も嫌な気分だった」と言いました
するとAは
A「だってあなた…恋もそこそこで仕事に真面目すぎて、婚期が遅れるんじゃないかって心配だったの。あなたはいつも人一倍働いてるの知ってたし、まぁそれは私も応援してたけどさ、でも女の子の幸せってそうじゃないでしょ?」と、【前半は悲しそうに、後半は謎のドヤ顔で】言われたんです、これ全文そのままに!
私はAに人生相談なんかしたことないし、一体どこからその目線?と…
Aは何度も「あなたのためよ」「あなたのこと知ってるから」と繰り返してましたが、私は『こんな人間だったの?』と呆れ、職場も変わったことをきっかけに連絡を取るのはやめ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました