スポンサーリンク

子どもがショック受けないか…「サンタ卒業」考える? 考えない? 悩む親たち

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/103106/
「娘は5歳ですが、小学校の中学年あたりから気付く子どもが多いようなので、その年齢に達する前に『サンタってお母さん?』と半信半疑で聞かれても、はぐらかすつもりでいます。正体を明かすのは、子どもが確信を持って聞いてきたらですね」(36歳女性)
一方、サンタ卒業について、今から思いを巡らせているサンタ役の親もいます。彼らはどのような方法で卒業をサポートしようと考えているのでしょうか。
「サンタを演じるだけ演じて、後は子どもに任せる…というのが無責任な気がするので、私はサンタ卒業まで、しっかり面倒を見たいと思っています。サンタの正体に気付いた息子に『大人になって子どもができたら、サンタになる時が来るかもしれないね』と声を掛けることくらいしか決めていません」(39歳男性)
子どもの夢を壊さない形でのサンタ卒業が理想的ですが、「夢を壊さないのは難しいけど、サンタ卒業はケアしたい」と考える親はサンタ卒業のショックを軽減する方向で、次善の策を検討している様子です。
2021/12/18(土) 08:58:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました