スポンサーリンク

医師1500人に聞いた日本における新型コロナウィルス感染者減少の要因

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dime.jp/genre/1282046/
Q.2021年8月下旬以降から10月上旬における、新型コロナウイルス感染者数減少の要因はなんだと思いますか?n=1,559人
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/0a70b366d1f32378404ec6b8a30fbdfb_17381.png
・ワクチンを回答した医師の中でも、「ワクチン接種率の急激な上昇」との意見が大部分だが、「それ以外の要因も考えられる、1つにしぼれない」「他の要因が思い付かない」など幅広い理由を回答している。
・集団免疫を回答した医師の意見は基本的に「ワクチンを接種したことにより、集団免疫ができた」旨の意見が多い傾向となった。
・国民の意識・モラルを回答した医師の意見としては、ワクチンや集団免疫の効果を理由に挙げながらも、その上で海外と比較した、マスクをつける習慣や公衆衛生に言及するような回答が多く見られた。
・その他と回答した医師の意見は、「それぞれの複合的な要因」「ウイルスの変異・自滅」「わからない、不明」の大きく3つに分かれる結果となった。
2021/12/16(木) 09:33:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました