スポンサーリンク

生理がつらくて「ミレーナ」を着けた女性たちの声…「避妊のため」だけじゃない「新しい選択肢」を増やしていた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/081e6ef14c21becf2d9dbfc8dbe929fc_15873.jpeg
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/90258
「半年に一度通院する必要がありますが、婦人科の病気にも気をつけるようになったし、なにより一度入れれば5年も効果があるのでピルよりも安く済んでいます。それまでは、生理になると必ず飲んでいた鎮痛剤も必要なくなり、気分的にもストレスが減りました」山下明菜さん(仮名・43歳)
「ピルは、勤務していた駅ビルの中にある婦人科で処方してもらっていました。同僚の女性の中にも、そこで処方してもらっている人がいたのを覚えています。妊娠中は服用を中断していて、出産後にまた飲み始めましたが、体調が良くないと副作用で眠くなったり、飲み忘れてしまうこともあったので、ミレーナにしたら楽になりましたね」斎藤幸恵さん(仮名・35歳)
「避妊目的と言うよりも、月経困難症の治療でミレーナを選択しました。ピルを飲もうとしても、体質が合わないのか吐き気などの副作用が強くて飲めなかったんです。ミレーナも最初は怖かったのですが、ちょっとした鈍痛があった後は、徐々に痛みはやわらぎました。毎月の生理痛を思えば、出血もほとんどなくなったし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました