スポンサーリンク

「作り置き食べたくない。気分じゃないおかずはテンション下がる」共働き妻の投稿に注目集まる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/8910c38c3a0524ac0f223c6e00754351_17290.jpeg
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/128402/
投稿者によれば、食費は折半。夫は妻ほど食に興味がなく、節約意識が強いようだ。一方妻は、その日の気分で食べたいものを作ったり、たまにはテイクアウトもしたいという、食を楽しみに生きるタイプらしい。そのため時々、お刺身や「あの店」の料理を食べたいから買って帰っていい?と夫にLINEするのだが、
「冷蔵庫に既に生姜焼きのストックと鶏の照り焼きが漬けてあるのに、それ買うの?デパ地下の惣菜、そんな気軽に買ってたら節約出来ないよ?何のために作り置き用意してあるか考えて?」
とコスパと効率など正論を説かれ、諦めるしかないという。しかし「ちょっとぐらい節約とか忘れて食べたい気分のもの買ったって良いじゃん」と不満げだ。ケンカもしたくないので耐えるのみらしい。
2021/12/12(日) 19:59:34

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました