スポンサーリンク

ママ友間の「ふるさと納税マウンティング」 返礼品から年収を推測

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/857886
「ママ友から『どんな返礼品を選んだの?』と聞かれたので、何も疑わずにありのままに答えました。『参考になる~』と言われたので、私の情報が役に立ったのかと思ったんですが、違ったようです……」
幼児教室の日、ママ友から耳打ちされたのは「ふみかさんのご主人、結構稼いでいるのね」の一言。どうやら、ふみかさんから得た情報からふるさと納税の寄付金額を計算し、おおよその年収を算出していたのだった。そのことに気づいたふみかさんは「今年は少しだけ良かっただけよ」と、謙遜したそうだが、思わぬ言葉が返ってきたという。
「『ぶっちゃけ、うちはふみかさんよりもふるさと納税額は大きいんだけど、返礼品が冷蔵庫でいっぱいになることはないなぁ。もしかして、コスパで選んでる? そんなケチくさいことしないで、自分の欲しいもの選べばいいのよ~。そんなに生活困ってないでしょ?』と言われたんです。余計なお世話だと思いました」
2021/12/09(木) 00:28:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました