スポンサーリンク

「介護脱毛」トレンド入り 「あさイチ」で話題に 介護経験者からも「気にしない」「軟便絡んで大変」などと賛否両論

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b8cfced2611d5a42360ea44fc96713b20fe8beab
番組で取材した脱毛クリニックによれば、アンダーヘアのVライン、Iライン、Oラインと呼ばれる3カ所を脱毛するいわゆる「VIO脱毛」を希望する人が男女ともに増えているという。
看護師・介護福祉士からは、アンダーヘアはあっても負担はほとんど変わらず、むしろ下痢しにくい食生活を意識するなどのケアの方が重要であり、排泄物がこびりつくから脱毛してほしいという発想にはならないといった声も。一方で、一般の介護経験者からは「便のこびりつきが気になり、アンダーヘアがないほうがケアしやすいと感じた」という感想も寄せられた。
(中略)
介護職に従事していると思われるユーザーからの書き込みも多い。「何年も介護職やってるけど、そんな衛生面で影響があるほどフサフサの人なんて見たことねえよ」「介護士は全くそんな事気にしません(笑) それよりそのお金で健康で居てくれて 楽しく笑顔で居て欲しいと思います」など、必要ないとの意見が比較的目立つが、「薄い人はええんよ。 問題はボーボーの人! オムツ替える時、軟便絡んで大変なんよ!」とケースによっては脱毛してあるほうが負担が少ないとの声もあがっていた。
2021/12/03(金) 00:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました