スポンサーリンク

どう見ても「普通のおじさん」の飯尾和樹が令和の今、“テレビ無双”のワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/89508?imp=0
あらゆるジャンルや時間帯の番組にさまざまなポジションで出演しているのだから、前述したプロデューサーの「テレビ無双状態」という言葉は正しいのだろう。
しかし、どう見ても50代のおじさんで、自他ともに「地味」「透明人間」と言うほど華がない飯尾和樹は、なぜテレビ無双状態にまで登り詰めることができたのか。
2年前の『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、ぺこぱの優しいツッコミや人を傷つけないスタイルが脚光を浴びたが、実はずっと前から飯尾はそれをやっていたのだ。たとえスベったとしても優しい笑いを貫き、誰かをおとしめることは言わない。
そんな飯尾を見て、それまで彼のことを「このおっさん誰?」「華がない」などと突き放していた視聴者も、その笑いとキャラクターにジワジワと惹かれていった。今になってみれば、「遅咲き」というより、「時代がようやく彼に追いついた」という感がある。
最後に現在のテレビ無双状態に至った理由をもう1つ挙げておきたい。それは飯尾が先輩や同年代の仲間から愛され続けてきたこと。先輩も同世代も、飯尾の実力と人柄を評価しているからこそ、自らの出演番組にゲストとして呼び続け、愛のあるイジリを繰り返してきた。
先輩や同世代たちは飯尾がアド

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました