スポンサーリンク

「結局損するだけ」年収1400万円の男性が子どもに言われた言葉

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/21250681/
(略)税金だけは多く支払っているので、その分ふるさと納税は限度額ギリギリまでして、食費に還元しています。児童手当、無償化、給付関係はほとんど所得制限に引っかかり対象外です」

子どもたちからは、次のようなことを言われたという。
「努力して受験を乗り越え、就職できても結局損するだけ。現実世界はアリとキリギリスのお話とは違うんだね」
それに対し男性は、
「日本は頑張って努力して収入を得られるようになった人が報われない国だけど、だからといって自分もキリギリスでいいやではなくて、日本からいつでも出ていけるように力をつけて」
と子どもたちに伝えたという。
2021/11/26(金) 17:24:43

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました