スポンサーリンク

義母(義父)が近くに引っ越してくる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて申請します。タイトル通りです。
妊娠中に「産まれてくる孫の面倒を見るため、近くに引越しようと思ってます。」と言われ、言ってる意味が全く分からない私は「主人も私も頼る気は一切ないのでお気になさらなくて大丈夫です。」とハッキリと伝え、断りました。
その際はきちんと伝わった(…と私は思った)為、回避出来たことに安堵したのですが。
昨日、主人から「(義両親が)来月に引っ越しするみたい」と聞き、もうすっかり解決しているものだと思ってる私は呑気に「へぇ、どこに引っ越すの?」と訪ねたところ、なんとかなり近くに引っ越してくることが判明しました。
全く伝わっていなかったのかと、信じられません。
長くなりましたが、現在義母(義父)が近くに住んでいる方・後々から義母(義父)が追いかけるように近くに引っ越して来た方、関係はいかがですか。
また、適度な距離感を保ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
勿論当てはまらない方もぜひアドバイスご教授ください。
ちなみに夏に第一児を出産しました。
今のところ嫁姑問題は良好だと思うのですが、妊娠前後あたりから義母に対して今回のような違和感がいくつかあり、現在あまり好きじゃありません。
2021/11/25(木) 18:07:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました