スポンサーリンク

「インスタ」進む高齢化、10代ユーザーがTikTok、Snapchatに流出

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/856a567cd71dd1069734a14797cb76047e9c56cd
Instagramは2012年にメタ・プラットフォームズ(当時:フェイスブック)に10億ドル(約1100億円)で買収された。これはInstagramのいかなる失策もフェイスブックに不可逆的に影響を及ぼすようになったということだ。フェイスブックはユーザーの年齢層が高くなってきており、Instagramを経由してより多くの若年ユーザーを取り込む意図があった。確かにInstagramは買収当時、10代の若者の間で高いステータスを持っており、彼らが友人と生活の一場面をシェアし、あるいはインフルエンサーとなることで、プラットフォームに質の高い写真を提供してきた。しかしショート動画アプリのTikTokや、友人間でより手軽に写真を共有できるSnapchatが成長したことにより、Instagramの主力ユーザーの多くが流れていってしまった。
2021/11/21(日) 14:11:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました