スポンサーリンク

譲ってきた側の人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
長女なので「お姉ちゃんなんだから」で育ったタイプです
だからかいろいろな場面でいろいろ譲ってきました
些細なことですがお菓子やおかずを先に選ばせる、母親の近くで寝るなどもありましたし
喧嘩した時も私そんなに悪かったっけ?と思いつつ先に謝ったり機嫌をとる方に回ったりなど
でも大人になってから妙に疲れてしまうことがあって譲るのを止めました
そうすると頑固だ!とか、なんで自分が折れたら?など周りに言われるようになって驚いています
今まで機嫌取るようにしてきたのに、誰も私の機嫌を取ろうとはしないんだなあと思って、家族関係や友情への距離感も考えています
でも一方で、私が自分を抑えて譲る側に回ればみんなが円滑になるのかしら?とも思うのです
同じような方いませんか?
2021/11/20(土) 11:08:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました