スポンサーリンク

【発達】疑わしくて検査した方【知的】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
軽度知的障がいと発達障がいのある小学生の子供がいます。
乳児の頃から障がいの疑いがあることを指摘され入学前に診断がおりました。
療育などで特性など学ぶうちに自分と重なる部分が多くあり、常に人間関係と不器用さに悩んで生きてきたこともあって私も障がいがあるのでは?と思うようになりました。
診断を受けて何か生きやすい道すじが見えプラスになったり苦手なことが改善できるきっかけなどつかめる希望があれば是非受けてみたいと思うのですが、グレーや診断名がつくだけなら必要ないのかなと悩んでいます。
実際診断を受けられた方、その後何か変化はありましたか?
2021/11/17(水) 09:13:24
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました