スポンサーリンク

賃貸の防犯対策について

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前に今のマンションに越してきました。
越してきて2週間ほどした頃、
3日連続で玄関の前に見知らぬ男が現れて
玄関のポストや窓を覗き込んだり、
外の傘立てに何か液体をかけようとしていました。
深夜でいつも同じ時間帯。
警察には通報しましたが、何かされたわけではないのでと特に動いてくれることはなく
何か自分でできる対策をしようと思い、
管理会社に相談したところ
近隣の方に不審者が出たことを共有するのは不安を煽るからNG
防犯カメラは個人情報の観点からNG
共有部に穴をあけず自分の玄関部分を照らすだけならセンサーライトはOKと言われたので
センサーライトで見た目はドーム型のカメラに見えるものを玄関ドアに設置。
同じフロアのお隣さんとはよく話すので、センサーライトの許可は頂いております。(他の部屋は空き部屋)
しかし昨日管理会社から連絡が入り、空き部屋の内見に来た人が不審に思うのですぐに外してください。と言われてしまい、途方に暮れております…大袈裟ですみません。あまりに怖かったので。
なにかいい対策はないか、アドバイス頂きたいです!
2021/11/13(土) 08:49:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました