スポンサーリンク

道を譲ってもらってお礼に手を挙げるのは品がない!?リスナーアンケートの結果は…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://rkb.jp/article/50395/
山口玲香(以下、山口):車を運転していると、道を譲ったり譲られたりってあるじゃないですか。そういうときにやっぱりお礼を言いたいわけですよ。なので、私はちょっと会釈をしながら、フロントガラス越しでも相手に分かるように、片手をちょっと挙げるアクションをしながら通るんです。
でもあるとき、同乗者の女性から「女性で片手をひょいっと挙げる人がいるけど、品がないよね」って言われて、気まずい雰囲気になりました。道を譲ってもらったときのお礼の仕方はどうするのが正解なんだろう?
■「道を譲ってもらった時、どうしてる?」アンケート結果は
なお、番組ではこのトークの後、Twitterで「道を譲ってもらった時、どうしてる?」という4択のアンケート調査を実施した。結果は①会釈(44.4%)②手を挙げる(31.5%)③ハザードランプ(22.2%)④何もしない(1.9%)という順位だったが、「会釈したあとハザードランプ」など、複数のリアクションを組み合わせているとコメントしてくるリスナーも多かった。
2021/11/12(金) 17:18:47

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました