スポンサーリンク

「4人のママは超大変」土屋アンナが考える仕事と子育てがハッピーになる生き方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/236703/
うちは17歳の長男、11歳の次男、4歳の長女、3歳の次女の4人。昨年はコロナ禍で学校が休みになり、家が合宿所みたいになっちゃってもう大変。まずご飯が大変なんです。昨日もミートソースを作りましたが、いつも特大のパック2個ですから……もう毎日量が半端ないですよ(笑)。作った方が安いので外食なんかめったにしませんよ。
誰ひとりトイレ掃除をしてくれないし洗濯物だって毎日大きなカゴが2つ分ですよ。その中に私の服なんてたった2枚ですから。それを「なんでいつもこんなに洗濯物が出るの?」ってブツブツ言いながらたたんでいます。必死に洗濯と掃除を終わらせたら、子どもが「なんで疲れてるの?」だって……もう勘弁してよーですよ(笑)。
私は「人生は短いからその間に君は何がやりたいのか?」というテーマを目標にやっています。周りから見たら「アンナさん、元気だね」って言われるんだけど、やりたいことがいっぱいあって時間が足りないんです。ご飯も作らなきゃいけないし(笑)。きっと私はがむしゃらに生きたほうが元気なタイプなんでしょうね。
2021/10/31(日) 00:53:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました