スポンサーリンク

池上彰氏 「日本語としておかしい」運転免許学科試験に落ちた過去 かまいたち山内「落ち方がクレーマー」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/25/kiji/20211025s00041000430000c.html
池上氏は「私、自動車教習所は無事に卒業で来たんですけど、実際に免許取る時の学科試験で落ちてますから」と告白。「だって、学科試験の文章見たら、日本語としておかしい。『これ、てにをは違うだろう』『これはどっちにも解釈できるだろう』って、考えていたらわけわからなくなっちゃって」と主張。山内は「クレーマーじゃないですか!」と痛烈にツッコんだ。
池上氏は「合格発表で、名前呼ばれてどんどん(出て行って)、私ともう一人だけ取り残されて、『あなたたちは落ちました』って。衝撃でしたよ」と苦笑。
2021/10/26(火) 00:10:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました