スポンサーリンク

初潮のお祝いは「食卓で赤飯」ではなく「喫茶店でケーキ」 子ども時代の経験を語ったツイートに大きな反響

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
生理についてはお赤飯は嫌がる子も多いかと思う。
私の生理が始まった時には「パパには言わないで!」と言ったら母親は「わかった言わない」と約束してくれて(陰では言ってただろうけどw)私1人だけ近所の喫茶店に連れてってくれて、ケーキセットでお祝いしてくれた。
これが私の中の最適解。

この投稿をしたのは、小学5年生の男の子を育てるみみくらげ(@mimikurage)さん。みみくらげさんは、中学2年生の頃に初潮がきたそうです。お母さんと2人きりで出かけるということがあまりなかったため、当時のことがよく記憶に残っていると言います。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/24/news021.html
2021/10/24(日) 21:53:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました