スポンサーリンク

稲垣えみ子「ワクチンを打たない人への攻撃、マスコミが加担していませんか?」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/aera/2021101500081.html?page=1
(以下抜粋)
ワクチンを打たない人に対する偏見的な扱いについて、問題提起したい。前にも書いたが、ワクチンを打つか打たないかは任意であり、それぞれの事情や信条、ライフスタイルによって、それぞれの人がそれぞれの責任で決めることである。

感染防止に必要なのはワクチンだけではない。個人が取る行動全てが関わってくる。なので、打たない人への一方的な攻撃、まるで社会悪であるかのような決めつけは、常軌を逸した行動だと私は思う。職場差別となれば明確に問題だ。
で、こうした行動の背景にマスコミの言動があるのではないかと私は疑っている。ワクチンを打たない人は「デマを信じている人」「ありもしない心配をしている人」「陰謀論者」と決めつける報道はあまりに一方的である。<略>最近つくづく思うのだが、我らがコロナで失った最大のものは、行動制限より何より他者への信頼ではないのか。
2021/10/18(月) 22:28:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました