スポンサーリンク

「結婚してるのに」「子供がいるのに」独身者も既婚者も苛立つステレオタイプ発言

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/842373
最近、職場で同僚の既婚女性が、「鬱」と診断された話で持ち切りになった時のことだ。同僚たちの言葉に違和感を抱いたという。
「みんな口をそろえて、『えー、結婚してるのに何でー』『旦那さん優しい人なのにー』など、まるで“結婚している人は鬱にならない”か、“話を聞いてもらえるはずなのに”といった感じでした。もちろんパートナーがいることは心強いでしょうけど、鬱が防げることとは別問題だと思います」(Aさん)
「夫が育児も息抜きが必要だと、1人になれる時間をくれました。久しぶりに出かけて、ちょっとしたネイルをしただけです。すると、久しぶりに会った学生時代の友人から、『おしゃれして、浮気?』という言葉が出てきてびっくり。親からも『母親なのに派手なのは問題』と言われてしまい……。ママになったら落ち着いた服装みたいな風潮って、まだあるんですね」(Bさん)
2021/10/17(日) 00:32:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました