スポンサーリンク

いじめ被害を学校に隠蔽されたときに…警察への被害届受理させる〝裏技〟

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「知人の警察官が言うには『警察にとっていじめは手柄にならない』というんです。とんでもない。いじめに警察が対応すれば世間はよくやったと言いますよ。そういう機運を盛り上げれば、警察も動きやすくなるでしょう」
もう一つ、警察を動かすのに奥の手がある。「政治家に頼るのもアリです。別件の被害届を、国会議員から署に電話してもらうことで受理してもらったことがありました。いじめの被害届は、時間はかかりましたが受け取ってもらいました。しかし、どうなったかの連絡が警察からなかったので、国会議員に頼んで署に電話してもらいました。すぐ担当の警部から電話で釈明されましたよ」(同)
http://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/3701620/
2021/10/08(金) 18:20:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました