スポンサーリンク

れいわ山本太郎氏の出馬選挙区どこか 国民・前原誠司氏には直接啖呵「引きずりおろす」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3700948/
山本氏は4日の会見で、自身の選挙区について「東に1、西に1に絞られている」とだけ明言したが、具体的には明かさないまま。「まだ発表しないが、リミットが近づいている。今週、来週中にやらないと間に合わない」と話していた。
山本氏は過去、国政選挙では衆院選に1度、参院選に2度出馬し、いずれも選挙直前に選挙区を発表し、注目を集める手法を取ってきた。

れいわは既に3人の候補を大阪に擁立しているが、維新の馬場伸幸幹事長の大阪17区や足立康史衆院議員の大阪9区などがまだ空いており、比例票の掘り起こしもかねて、大将自らが出陣する可能性もある。
一方で、山本氏は国民民主党の前原誠司衆院議員の地盤である京都2区に、マジシャンの中辰哉氏を刺客に立てた。山本氏は先月、京都で行った街頭演説で「前原さんを引きずりおろす。デフレ脱却できない原因をつくった人。新自由主義で維新との親和性が高い。そことの対決は避けられない」とケンカを売っている。
・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3612495/
2021/10/07(木) 11:34:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました