スポンサーリンク

【漫画】会話中、彼氏の受け答えに違和感…男女のズレを描いた4コマに意見さまざま

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magmix.jp/post/64041

読者からは「分かる」「あるあるですね」「そういうめんどくさい返しいらない」「会話が続かなくなる」「共感してほしいんですよね」「彼の気持ちが知りたいんだと思う」「相性の問題」「自分もこういう会話してるかも……」「言葉で話すって本当に難しい」など、さまざまな声が寄せられました。
作者のなっちゃんさんに、お話を聞きました。
ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。
本当にさまざまな感想をいただいて興味深く読ませていただきました。「こういう男性いるいる!」という意見から、「この男性の何が悪いのか分からない。むしろこの女性の知識のなさが問題」という正反対の意見まであって、人の価値観って本当にバラバラなんだなと感じさせられました。
「これは本当にどちらがいいとか悪いとかの話ではなく、会話の好みの問題なのかもしれない」と思うようになりました。
それから、要は楽しんで話しているなら感情の話でも知識の話でもどちらでもいいんだな、ということも思いました。結局、知識をひけらかす目的で話す人に違和感を感じたということだと思います。
2021/10/08(金) 17:39:21

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました