スポンサーリンク

声を大にして注意喚起したいこと〖危険〗

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日10時頃の話です
布団の訪問販売が来たんですがちょうど布団を買い換えようと思ってたこと。そして予定もなく暇していたのでとりあえず話を聞いてみるか。と玄関先のまま話を聞いてました
世間話を混じえ10分ほど話を聞き値段を聞いてみたところ「55万」笑いそうになる値段に「あー結構です。そんな高いの買えないし要りません」ときちんと断りました
が、向こうも商売引き下がらずあれやこれやと商売トーク。
元々押しに弱い訳でもないのでキリがいいところで帰ってもらおうと話半分に聞いており5~10分経った頃
いきなり「じゃあ今言ったシーツと換えのカバー付けて55万プラス税だね。」と契約書を持ち出すおっさん
思わず「はあ?」と声に出ました。
いや、お断りしましたよね?そちらが引き伸ばしてるだけで一言も買うなんて言ってないのにどういうことですか?
と聞くと「はあ...ここまで話聞いておいて買わない?これだから若い方は...契約だけしてすぐクーリングオフする輩も多いし、出てきて若かったから話す価値もないと思ったけど商売だから語ったのに、これだよ」といきなりボロカス言われました
喧嘩のよう雰囲気で帰らせましたが、まあそれは別として、私が注意喚起したいのは気が弱い方はあれで押し切られ買ってしまうんでは無いか?!と思ってます
あんな売り方だからクーリングオフされるん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました