スポンサーリンク

「人間ほど悪くて最低な動物はいないんよ」スーパーボランティア尾畠さんが明かした日本人の“食”についての“違和感”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
仰るとおりで考えさせられます。
http://bunshun.jp/articles/-/48912
人間って怖いよ、本当に。人間ぐらい殺生をしちょる動物はまずいない。殺生した動物を感謝してキレーイに食べるならいいんだけど、「これはおいしくない」「これはやわくない(軟らかくない)」とか言うて、ぽんぽこ、ぽんぽこ残しちゃう。
昔、知り合いに誘われてバイキング料理を食べに行ったことがあるんよ。そん時にみんなウワーッ!と料理の前に集まって、ほいで皿にブワーッ!と山盛りにしてるの。他の人に取られたら嫌だからってね。
そいでババッと食べて、「あ、こりゃ、なんかうまくねえ」って、3個取った料理のうち2個残したりするんだわ。それなら最初は1個だけにしとけばいいのに。ちゃんと全部、食べた人は2割ぐらい。あとの8割の人は残すんよ。今の日本人って本当にひどいよ。戦前、戦中、戦後の食糧難を体験して食べるのに苦労した70代、80代、90代の人でさえも、当時のこと忘れて、平気で食べ物を無駄にするの。
絶対な、お天道様が怒っていると思うわ。日本の諺にね、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ちゅう言葉があるけれど、やっぱりな、覚えていなきゃいかんこともあるよね。

・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3053776/
2021/10/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました