スポンサーリンク

不登校の子は「タブレット貸与」対象外の学校も オンライン授業に参加させない理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://dot.asahi.com/aera/2021092700089.html?page=1
担任に連絡すると、「タブレット貸与は不登校児は対象外。外部の機器からは個人情報の関係で授業は見られない」と言われた。
「担任とは信頼関係が築けていたと思っていたのに、見捨てられたのかとショックだった。娘にどう説明したらいいのか」
(中略)
不登校の子どもをオンライン授業に参加させない理由は「ますます登校しなくなるから」といったものだという。一方で、オンライン授業が登校へとつながったというデータもある。
青森市では一斉休校中だった昨年4~5月にかけて市内全校でオンライン授業を実施したところ、中学では不登校の生徒の74.5%が参加し、このうち92.5%が登校再開の5月25日以降も登校した。
「登校を再開した子どもへの聞き取りでは、新しい学習形態に興味を持ったことや、周りの子どもの目を気にせず参加できたこと、決して勉強が嫌いではないことがわかりました」
2021/09/30(木) 15:42:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました