スポンサーリンク

自分コレだわ…。共感を集めた「人間関係を断ち切る瞬間」を描いた4コマが考えさせられる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

作者のなっちゃんさんは、「しのぶ」と同じ体験をしたのだといいます。
「私をいじっているだけ、じゃれているだけなんだろうなあと感じていたからこそ、ずっと気にしていないフリをしてしまっていたんですが、ある時限界が来てしまって。もうこの人との関係はどうでもいいや、と思って離れてしまったんです」
4コマ目のように、当時の友達はおそらく悪意はなかったからこそ、離れたことにも気がついていないかもしれない、と話します。
「相手に明らかな悪意があるなら迷わず離れてしまえばいいと思うのですが、最初にちゃんと不快な気持ちを表現できていれば、相手も気付いてくれただろうし、関係を断つなんてことまでしなくて済むと思います」
「自分はちょっと人との関わり方を変えていかないと、誰とも関係を続けられない人生になってしまうと感じました」
http://news.yahoo.co.jp/articles/1883e3da764cc6939e1dd47c0b2dd31e20a44fee
2021/09/30(木) 11:50:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました