スポンサーリンク

【未就学児の母】公園でモヤモヤした事・対処法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、3歳前後位の男の子(Aくん)がベンチに置いてある私の子どものリュックに触り出したので「触らないでね」と伝え、リュックを持ち砂場へ移動しました。
するとAくんはついてきて、今度は私の子どもの砂場用おもちゃを触り出しました。子どもが困惑していたので、Aくんに「自分で持ってきたおもちゃで遊ぼうね」と声をかけたのですが、それでもまとわりついて来るので、親らしき人を見ると井戸端会議に夢中でした。
大抵の保護者の方は「勝手に触っちゃダメだよ〜」と注意したり「すみません〜」と一言言って下さる方が多かったのでモヤモヤしてしまいました。
その日はそのまま遊んでいてトラブルになるのも嫌だったので、別の公園に移動して遊びました。
帰宅後に「3歳位の子相手に厳しかったかな?」など色々考えてしまい、またモヤモヤしてしまいました。
未就学児が居るお母さん方、公園であったモヤモヤした話、対処法など教えて下さい。
よろしくお願いします。
2021/09/29(水) 08:47:01

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました