スポンサーリンク

子どものコンタクトレンズ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学1年生の娘がいます。小学2年生からメガネを常用しています。
しかし、最近になってコンタクトレンズに変えたいと言ってきました。マスクでレンズが曇る事と、マスクとメガネという見た目を気にしているようです。コンタクトは毎日使うものだし、手入れや定期検診、一回買って終わりというわけではなく都度お金が発生するものなので早くても高校生になってからでもいいかなとは思っていましたが、こんなに早くコンタクトにしたいと言ってくるとは思いませんでした。その事を娘に伝えたら「じゃあ、お出かけする時だけでもいいからお願いします。学校はメガネのままでいいから。」と言われ、まぁそれくらいの頻度ならとりあえずはいいかなと思って夫に相談しました。ですが夫は「未成年なんだし自分で稼げるようになって自分の足で定期検診に行けるようになってからコンタクトにしなさい。お金がその度に発生するんだからアルバイトもできない年齢の子どもには贅沢だと思う。」と大反対されました。年頃の娘の気持ちも分かるし、親としての夫の意見も分かるのでどうするべきか悩んでいます。私自身は高校1年の頃にアルバイト代でコンタクトにしたので、安易に未成年だからという理由では内心反対は出来ないです…。
お子さんがコンタクトレンズをしている方、どの様に費用を出したり、使用頻度はどんな感じですか?また、中学生の子どもがコン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました