スポンサーリンク

私が楽しそうだと不機嫌になる人と一緒にいるのが辛い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が楽しそうにしたり、楽をしたり
のんびりしたり、何か楽しみができた時に
身近な人が「よかったね」という感じではなく
不機嫌そうだったり攻撃的になったり
文句を言って来たりする人いませんか?
主は夫がそうです。
口は悪いけどモラハラまでは行かないし
家事も育児もしてくれるのになんで
この人といると、離れている時も憂鬱なんだろう…と考えて気付きました。
私が楽しそうにしてたり、何かを楽しみにしたり
嬉しいことがあったりしても、それを話したら
不機嫌になるとわかってるから悟られないようにしているうちに
一人でいる時も笑顔になれなくなっています。
「楽をするな」「無駄な時間を使うな」「調子に乗るな」と言外に言われてるようでしんどいです。
不機嫌で親しい人間を支配しようとしても
疲れて離れていくだけなのに、なぜそれがわからないんだろう…と悲しくなります。
2021/09/11(土) 13:59:42
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました