スポンサーリンク

夫から「家事は女性がやるもの」という圧を感じる 60代女性では半数も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/09/05/20162562288/

家庭環境によって、考え方も変わるようだ。
「うちの夫は母親が専業主婦だったため、女性が家事をするのが当然との考えが頭のどこかにあるみたい。私も働いているので、もっと積極的に協力してほしいのに」(30代・女性)
一方で若い世代には、率先して家事をこなす男性もいる。
「僕はずっと一人暮らしをしてきたので、自分で家事をするのが普通だと思っている。結婚した今は、洗濯や掃除、料理などを妻と二人で分担しながらこなしている」(20代・男性)
「僕は家事をするのがそれほど苦ではないので、できるだけ協力するようにはしている。ただどうしても仕事が忙しいときには、妻に任せてしまう場合もある」(30代・男性)
2021/09/06(月) 10:35:17
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました