スポンサーリンク

「東京リベンジャーズ」がヒットした理由 二つに分かれるヤンキー映画の登場人物

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※以下、ネタバレ含みます※

http://www.dailyshincho.jp/article/2021/09050559/
ヤンキー映画を観ない人は「みんなワルで正義は存在しないのでは」と思うかも知れない。
だが、この作品に限らず、ヤンキー映画の登場人物は正義とワルに二分される。その線引きは何かというと、「高潔」か「卑劣」かである。
この映画はヤンキー同士の対決を描いたようで、正義とワルの戦いだった。実はヒーローものと同じ構図なので、分かりやすかった。勝つのは正義と決まっているから安心して観られたし痛快だった。これがヒットした理由の1つだろう。

150万部以上の発行部数を誇る日本一の少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」のキーワードが「友情・努力・勝利」であるのはご存じだろう。これは同誌が考えるヒットの3条件でもある。「東京リベンジャーズ」の原作が掲載されているのはライバル誌の「週刊少年マガジン」だが、この3条件が見事に揃っていた。

この映画は当初昨年10月9日に公開を予定していたが、新型コロナの感染拡大によって、今年7月9日公開になった。これは怪我の功名に違いない。
ヤンキーもののメインターゲットは言うまでもなく10代。その夏休みと重なったのは大きい。
2021/09/05(日) 09:07:07
続きを読む

Source:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました