スポンサーリンク

ミニマリストが持っているクレカ/お金まわりの断捨離②

メイク
スポンサーリンク
ご訪問ありがとうございます!*自己紹介はこちらから*\おかげさまで5刷重版中/著書「スマホひとつで暮らしたい」先日の記事有事に強いミニマリストの家計/お金まわりも断捨離しようにたくさんのコメントを頂きましたやはり皆さんもたくさんの銀行口座をお持ちのようですね…我が家も独身時代にそれぞれが持っていた銀行口座がたくさんありましたよ😅ひとつずつ減らして今の状態です💕さてさて本日はクレジットカード編ですクレカは何枚お持ちですか?おうちの中のクレジットカードを全てかき集めて数えてみましょう我が家は基本1人2枚です✌🏻夫のクレジットカード①ANAソラチカカード②楽天ゴールドVISAカード私のクレジットカード①ANAソラチカカード(家族カード)②楽天ゴールドVISAカード(家族カード)③三井住友カードアミティエ※使用していません(詳細は後述)私の持っているカードはどちらとも家族カードなので我が家は基本2種類のクレカで生活しています家族カードだと夫の本カードと同じ銀行口座Aから引き落としされるのでお金の出口がひとつになるんです☝🏻▼我が家のクレカと引き落とし銀行口座めちゃシンプル✨クレカを減らすためには年会費やポイント還元率、旅行損害保険など色々な視点で判断する必要がありますが基本は一番使う機

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました