スポンサーリンク

税金引かれすぎ!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師5年目です。毎月10万円を超える金額が控除で引かれています。引かれる額が大きな過ぎだなと思っています。コロナ病棟開棟時に移動になり1年以上コロナ病棟で働いていたことや、残業も多く休日出勤も多かったことから支給額も比例して多かったのですが、4月に残業もないおだやかな部署に異動になったらガクッと給料が減りました。同時に前年の給料もそれなりだったことから所得税の額も大きくかなり引かれるため、毎月の手取りが18万円まで下がってしまいました。月に6〜7回夜勤をこなしているのに、コロナ病棟で働く以前の給料よりもかなり低くなってしまったので内心腑に落ちません。
身を粉にして働いているのに、働いたら働いた分引かれる所得税やその他税金に納得が出来ない人で愚痴り合いませんか?
2021/08/28(土) 15:17:17

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました