スポンサーリンク

睡眠導入剤を毎日…「叱られずに育った」30歳女性が「薬過剰摂取」にハマった理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈絵さんの親の「叱らない子育て」は、子供が嫌がることは一切させず、のびのびと育てることでもあった。さらに、親が子供にかまうことが愛情表現とされ、てきぱきと物事をこなす両親は、美奈絵さんに一切手伝いをさせなかったという。

「接客は向いていないと思ったので、次のバイトは倉庫の在庫チェック係にしました。それなのに、そこでもミスをして、叱られた。出勤するのも苦しいし、失敗したときは、給料をもらうのも申し訳ない気持ちで苦しい。再び不安で眠れなくなって……。そんな夜は、睡眠導入剤を飲むとスッと眠れたんです」

市販の睡眠導入剤は処方に従って、正しく使用すれば危険なものではない。ただ、美奈絵さんは不安を消すために領域を超えた使用法になっていた。さらに、このことを誰かに話すという選択肢はなかった。

「友達にたびたび怒られることを話したら、『怒られるのなんて当たり前じゃん』と言われてしまうんです。励ますために言ってくれていたんだと思うんですが、そう受け取れず、こんなことをいちいち気にする自分はめんどくさくて、ダメ人間みたいに思えてしまって。友達と話すと落ち込むようになり、話せなくなってしまいました。親に話を聞いてもらおうとも思ったんですが、そんなことを言ったら学校をやめさせられ、実家に帰ってこいって言われてしまうから……」
http://gendai.

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました