スポンサーリンク

結婚前提で付き合っている彼氏のローンに協力するのはあり?なし?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で付き合っており、来年入籍します。
彼氏がそろそろ車を買い替えるとのことですが、軽自動車からミニバンにする予定で昨日見積もりを貰ってきました。毎月の返済が最低でも6万円ちょっととの事で今の車(来年で10年目)を車検を通して引き続き乗るかどうするか悩んでいるようなのですが、それでも将来のこと(子供ができた時の事など)も考えてミニバンにしたいと彼氏の方から来年結婚するし車のローンを毎月1万円くらい私からも出してほしいとお願いされました。
結婚している状況ならローンの手伝いも分かりますが、まだ付き合っている段階なのでそれでローンを手伝うということに何だか納得が出来ません。私は免許自体を持っていないので1万円との事ですが、私も免許を持っていたならば本当は折半したいとも言われました。
彼氏には新車ミニバンを払えるお金がないなら、無理してミニバンにする必要はないし、払える範囲のローンを組める車にして身の丈に合った生活をしたほうがいいと伝えましたが不服そうでした。
友人にそれとなく聞いてみましたが、どちらも免許を持っているとかどっちも持っていないとかなので、ちょっと状況が違い聞いてもあまり参考になりませんでした。
まだ結婚はしていないけど、結婚することが決まっている段階で相手が車を買い替えてローンを手伝うということは一般的なのですか?
202

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました