スポンサーリンク

キャベツの外葉で飢えをしのぎ…60代女性がそれでも「生活保護を受けたくない」理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/47970
「私もあと3か月ほどでお家賃(の支払いに当てるお金)が底をつきそうなんです。あのようなニュースを耳にしますと、女性の路上生活だけは避けたいと思って連絡をさせていただきました。まさか元日の夜に来てくださるなんて……」
http://girlschannel.net/topics/3085059/
ひとしきり話を聞いた瀬戸さんは、生活保護の利用を提案した。途端に車内の空気が重くなる。しばしの沈黙の後、果たして女性は「生活保護は考えていない」と言った。理由を尋ねると「役所に対する絶望感がある」と答え、それ以上多くを語ろうとはしない。
女性は自らの窮状を語りながらも「屋根があって、鍵がかかる家に住めているのは幸せなことです」と言って、瀬戸さんの説得をかわした。
キャベツの外葉を食べて飢えをしのぎ、真っ暗な部屋で防寒着を着て眠る暮らしを「幸せ」だと言う。
2021/08/19(木) 14:20:28
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました