スポンサーリンク

正義感が強い人との接し方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、用事があり友達と3人で待ち合わせをすることになりました。その日、そのうちの1人のA子が電車の遅延で到着がギリギリになりました。彼女は「本当にごめんね」と息を切らしながら謝っていたので、「全然大丈夫だよ!」と主は言ったのですが、隣にいたB子が「1分遅刻してるよ。遅刻は遅刻だよね?遅延しても大丈夫なようにもっと早い電車で来るべきだったんじゃない?」と説教を始め空気が凍りつきました。
B子の言ってることは正論だけど、もう終わったことは変えられないしA子だってすごく謝ってるし1分くらい許してあげてよ〜って正直思ってしまいました。
このように正義感が強い人、周りにいませんか?正義感が強い人は、常に正しくて素晴らしいのかもしれないけれど、主は一緒にいると心が落ち着かないです。皆さんは正義感が強い人と接する時に心がけていることはありますか?
2021/08/15(日) 23:26:32
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました