スポンサーリンク

100万円のペットを飼育放棄――問われる飼う人のモラル、免許制を導入すべきか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/af3d8a954a964fb00f4cbc5ed9dd3bcde4c74a26
コロナ禍の飼育放棄は東京都区内で多く発生したと佐々木さんは指摘する。犬はペットショップで購入された小型犬が多く、人にも共通点があったという。
「いい車に乗って、いい時計をして、身なりがちゃんとしていました。富裕層というイメージでしょうか。購入したときのペットの価格を聞くと、50万~100万円と高価でした。そこまでの金額を支払ったのに、飼育がうまくいかないと『いらない』という。ペットをモノとしか考えていないようでした」
「飼育に関して最低限の知識を確かめ、免許を得た人のみが飼えるようにするべきです。ハードルを少し上げることで安易なペット飼育を一定程度防げると思います。その上で、虐待や飼育放棄など問題を起こした飼い主には免許を剥奪して飼えなくする。過去に飼育放棄した人が何年かしてまた飼うというのはおかしな話です」
飼育放棄され、新しい飼い主を待つ犬たち
2021/08/10(火) 00:42:06
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました