スポンサーリンク

独身時代は貯金するべきか使うべきか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳独身です。私は18歳から働き始めて10年になります。
結婚の予定はありませんが、今貯金をした方がいいのか、
それとも好きなことに思いっきりお金おを使うべきなのか、
正しいお金の使い方がわからなくなってきています。
25歳まで実家にいたので貯金はありますが、
上京した時に引っ越し費用などがあったため大幅に減りました。
かと言って贅沢もせず、浪費グセがあるわけでもありません。
インスタや雑誌を見ると「25歳で1000万貯めた人の秘訣!」とか
ミニマリストや節約女子の方の暮らしを見て自分も見習おうと思うのですが、
バッグや洋服も欲しいし美味しいものも食べたいし、コロナが落ち着いたら遊びにも行きたいです。
節約しすぎて我慢ばかりするのも良くないなぁと思い始めました。
みなさんはどうバランスをとっていますか?
2021/08/02(月) 11:31:57
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました