スポンサーリンク

名門女子校出身の30代バリキャリOLが、あえて「娘を母校にいれない」理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/85546
「幼稚園からいじめが始まっているんですよ。外遊びの時間に先生が見えないところに、一番気弱な年少の子を呼び出して、わざとおもらしさせるように強要したりとか。物がなくなることや取っ組み合いの喧嘩は、日常茶飯事でした」
「娘を共学校に入れて感じたことですけど、お嬢さま学校の母親って独特だと思うんです。自分は夫に愛される裕福な専業主婦として家庭を守り、しっかり子どもを育てるという意味の“女らしさ”を求められますが、じゃあ、子どもも“女らしく”育てたいかと言えば違うんです」
母親が娘に求めるものとは何なのか?「勉強ができることなんですよ。父親と同じ、もしくはそれ以上の職業に就いてほしいと言う母親は多かったです。学校側も勉強には厳しくて、ついていけないと“肩たたき”(転校)が待っています」
2021/07/31(土) 00:21:24
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました