スポンサーリンク

「無観客なのでセミの声が響く」東京五輪はセミがうるさい? 日本の夏の「洗礼」に海外メディアや選手の本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッター上では、海外のユーザーから「セミのせいで野球の試合を見ていられない」「五輪野球には世界で最も騒々しいセミが用意されている」「無観客なのでセミの声が響く」と、セミを気にしている様子の投稿が複数見られる。
米スポーツ雑誌記者のクリス・ブンバカ氏は7月28日、ツイッター上に「セミと離れられると思った。そして日本に来たら」と投稿。添付の動画内では、セミが鳴り響く中を歩くブンバカ氏が「セミが私を追いかけ続けている」とうんざりした様子で語っている。
米国では、2021年5月ごろから「17年ゼミ」と呼ばれるセミが大量発生している。ブンバカ氏は日本に来てもセミが大声で鳴いていることに驚いた様子で、動画内には「(米国のセミよりも)さらに音量が上がった」と記述している。
http://www.j-cast.com/trend/2021/07/30417189.html
2021/07/31(土) 09:36:43
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました