スポンサーリンク

生活困窮者「東京五輪は遠い世界」 食料支援に長い列 東京・豊島

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/119239
(抜粋)
「勤めていた飲食店は閉まりました。新しいバイト先も見つかりにくいです」。90代の父親を介護しながら貯蓄を切り崩して生活している板橋区の男性(58)が、声を落とした。23日の開会式は、家事をしながら、つけていたテレビでたまたま見た。「都内の新規感染者が2000人に近い日もあり、五輪は必要ない。政府は他にすべきことがあると思います」
24日は衣料品の配布や生活相談のほか、認定NPO法人「世界の医療団」(港区)も、住まいがないなどの理由でワクチン接種券が届かない人らの実態調査をしていた。5月の同様の調査では、「接種したい」と答えた人の3割が接種券を受け取れない状況だった。
住まいがない人らのワクチン接種について、国は各自治体に対し、窓口に来るなど相談があった場合は接種券を発行するよう求める通知を出したが、現状では自治体側の対応が追いついていない。
2021/07/26(月) 21:56:41
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました