スポンサーリンク

(助けて)老人と会話が続かない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主人に頼まれて週に何度か義母の様子を見に行って居ます
義母はもうすぐ90です。
義父が夜に帰ってくるのでそれまでなのですが
話し相手になってあげてと言われるのですが
話も続かず
向こうは向こうで同じ話を10回はします
(少しボケも入ってきてますが生活に支障はない)
代わりに家事をするのも嫌がるので
なにもできません。
向こうも出来なくなってることに腹立たしいのかイライラしていて、
どう対応したらいいか悩みます。
私にはありがとうと言ってくれますが
話もないし側に居るだけで黙っている時間も苦痛です。
介護やヘルパーされてる方、高齢の人と関わっている方、
関わり方を教えてください。
同じ話を10回聞かされて相づち打つのも疲れます
2021/07/21(水) 10:06:59
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました