スポンサーリンク

【現地ルポ】川口は「本当に住みやすい街」なのか 地元民からは冷ややかな声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2021071800014.html
「ただ、今年に入って水道料金が25パーセントくらい値上がりしましたし、そごうの跡地も次に何ができるか決まっていません。川口市だけじゃないでしょうけど、コロナ禍での水道代値上げは非難ごうごうですよ。東口は路上喫煙とかたばこのポイ捨ても目立ちます。いい話題ばかりではないので、1位というのは住んでいる僕らもなんでだろうとは思います」
「高収入の若い人って私も違うし、ママ友にもいないかな。子育て世代でお金持ちの移住者を増やしたい市がイメージ作りで言ってるんじゃないですか」
「市長は市長で、京浜東北線しかない川口駅に中距離電車(湘南新宿ラインや上野東京ライン)を停めるってのを目指してるから、働き世代が増えているのをアピールしてなんとか実現したいんでしょう」
2021/07/20(火) 00:19:09
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました