スポンサーリンク

末っ子育ちが長女の子育てに気をつける事

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなことだと思いますか。
兄弟差別せず、その子の特性に合わせるのは大前提です。
姉弟の子育てをしていて私自身末っ子で育ったので長女の言動に戸惑う事が多いです。
例えば弟が積み木など積めた時に凄いねと褒めると、そんなの私だって出来る!私の方が凄い!と言ってきたりします。
もちろん長女の事もたくさん褒めてるのですが、足りないのかなと悩んでいます。
弟の方が気を使って姉に譲ってる場面も多くなってきていて子育ての難しさを痛感しています。
こんな時母親にこう言って欲しかった、こうして欲しかった、我が家はこう対応してるよなど意見交換ができたらなと思っています。
2021/07/17(土) 20:29:44
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました